グレートオーシャンロード〜メルボルン

24/2/2018
Grampian National Park
いよいよ旅のスタート。お昼の休憩で時差があったのを忘れててみんなより20分遅刻してからほんとに肩身が狭い思いだった。運転手もあからさまに俺のこと嫌ってるし(笑)でも、周りのみんなは優しくて、スイス人のマーティン、ドイツ人のマイケル、スコットランド人のアリソンと仲良くなれた。一人旅が自分だけじゃなくてよかった!グランピアン国立公園はオーストラリアって感じがした。正直、インパクトはそこまで強くない。もし、ここがオーストラリアではじめての観光スポットだったらめっちゃ興奮してただろうな〜。オーストラリア慣れは否めない(笑)明日だって日の出を見に行くから朝五時に起きなきゃいけないんだけど、日の出なんかほぼ毎日のように見てたし(笑)正直、もう少し寝たいのが本音。でも、せっかくお金を払ってるわけだし、最近は早起きも苦じゃないから楽しもうっと!
25/2/2018
Great Ocean Road
今日は5時起きしてグレートオーシャンロードへ。いろーんなところに止まったんだけど、正直そんなに面白いものではなかった。なんかフィルターがかかってしまったような感覚だった。ただ、地層がむき出しになっているのを見て、何十億年も前のものなんだなぁと思った。メルボルンでの宿泊先は良くはない(笑)
26,27/2/2018
Melbourne
メルボルン初日はほんとにつまらなかった。おそらく疲れてたんだと思う。昼過ぎからずっと眠かったし。でも、2日目の今日は昨日よりは楽しむことができた。午前中はアウトレットに行ってクランプラーのカバンを3つ購入。午後はまず、美味しいコーヒーが飲めるらしいBrother Baba Budanへ。めっちゃ美味かった。泡がキュってなってて、スプーンですくってもなんというか、弾力があった。あれで$4.5は安いと思う。そのあとはビクトリア州立図書館に行ったんだけど、ホントにたまげた。一橋の比じゃない。美術館かよっていう外観と中の閲覧室。言葉には表せないほどすごかった。
28/2-2/3/2018
Melbourne
楽しい!28日は汽車に乗るためにダンデノン丘陵へ。Puffing Billyの汽車は本物で、手足を出して乗ってたからかなりのススが飛んできた。そのあとは賞を受賞したパイを食べにちょっと離れた街へ。汽車はほとんどが中国人だったけど、マイナーな場所だったからかなり落ち着いててよかった。Bacon&onionとmashroomのミートパイがハンパなく美味しかった。
f:id:yutahosoda23:20181130000444j:image