レンマーク①

19,20/1/2018
Adelaide-Renmark
とうとうブリスベンに別れを告げてアデレードへ。アデレード空港着いた瞬間に異次元の気温を感じた。46℃にもなってたらしい。やばすぎだって、こんな中農作業やってたら死ぬって、絶対。とりあえず、Shingo’s backpackers行ったんだけど、汚い、古い、遠い、もう最悪だった。よくあそこで生活できるよな。もう二度と使わない。アデレードの街は何もないんだけど、至るところの建築物が古くて、歴史を感じた。でも、何もない(笑)住むのにはいいかもしれないけど。1番東京っぽさを感じた街だったかもしれない。セントラルマーケットはすごい良かった!グレープフルーツ美味すぎた。あと、日が沈むのが遅すぎ。体内時計が狂ってくるんじゃないかなって思うくらい、8時になってもまだ太陽上ってたからね。
翌朝は8時くらいに起きて観光!セントラルマーケットの珈琲屋さん、カフェか(笑)で韓国人のおばちゃんに良くしてもらった!英語そんなにうまくないけど、すごく明るくて素敵な方だった。その後はLight's pointへ。市内を一望はできなかったけど、歴史を知れた点で良かったと思う!そのあとはとうとうレンマークへ!owenerのケビンはピックアップに来たときにビール飲んでて、この人じゃありませんように、と思ったらそうだった。まさのオウンルームだし、EnglishとGermanしかいないみたいだし。英語ペラペラだし。引きこもりがちになっちゃいそうだけど、頑張って明日からは彼らと仲良くなってみよう!いつまでも机上の勉強だけじゃ英語はうまくならないよ!あー、ファームの方は待ってろって言うことで。電話で言っただろ?って。ごめん、電話で聞いた内容と正反対の内容だったみたい。俺の英語力の問題だからしゃーないんだけどさ。シェアメイト優しいからなんとかやっていけそう!
21-25/1/2018
Just waiting
レンマークに到着してから5日。何もしていない。どーしてこうなったかというと、22日は日曜日だから仕事ないだろう。月曜日はケビンがアデレード行ってるから仕事なし。火曜日が勝負かなと思ったらケビンはまだアデレード。車が壊れたらしい。奥さんのクリスティーヌにケビンが週末まで待ってくれって言ってた、be patientって。というわけで水曜日も仕事なし。木曜日は仕事なし、そして明日はオーストラリアデー。仕事なし。やばいよ。ここに来て一週間オフ。しかもレンマーク。なにもやることがない。かと言ってどっか行くお金がない。なにがヤバイって、宿にWi-Fiがない。データ容量Bolt-inしたけど、7GB使い切った。ずーっと携帯いじる以外にすることがないんだわ。初めの方はレンマーク出てメルボルンとかで仕事やろうと思ったけど来てしまった以上、もう遅い。お金がないのだ。本当に。$40くらいしかない。レントは$140/week。とりあえずグレートオーシャンロードのツアーをキャンセルして$275は返ってきたけど、無理や。諦めて待つしかないみたい。でも、今日(2018/01/25)日豪プレスで奇跡的にレンマークのファームを発見。絶対に稼げないところだけど、ゼロよりはマシかなぁと思って。つなぎの仕事としてやろうかなぁと思ってはいる。とりあえずケビンが音信不通。この先どうなるんだろうな〜。続く。
26/1/2018
Australia Day
Just waiting. How many days should I wait for job? Talked with Kevin and I decided to apply for “bad” farm. Calculated the budget, it turns out that I need at least $480 per week. So, norm was set. But my goal is $730 per week. It means I can pay all of my trip (including diving) by cash. People think it’s normal but my farm is bad. So I will try my best. Btw, me and Max and his girlfriend (Germany), Christiane and his girlfriend (Italian) played Billiards after BBQ (AGAIN...). It was fun, and they are very kind for me. Tomorrow? I just wait... for what!! Haha
27,28/1/2018
Waiting
Hahaha waiting again! I was contacted to the other owner but some trouble was happened. I wanna him to pick me up and take me off, but he thought I wanna move to his accommodation. What a mistake... Sleeping bag is the point I noticed. Without it, I didn’t notice. Its waste of time to just wait here so
I decided to study English. Let’s make English better at least listening.
29/1/2018
もうやばい。
だめだ、これ以上何もしないと本当にやばい。今、ケヴィンと電話しててLoxtonに仕事があるらしい。だから、多分引っ越すことになりそうなんだけど、困ったのがそのお金。ケヴィンにレント払ったら残金ゼロよ。一万円両替しようと思ったけど、出来ず。ヤバイって。本当に困ってる。振り返るのは嫌だけど、全ての原因は俺の英語力。空港で電話したとき、仕事たくさんあるって言われたと勘違いしたのが全ての原因。そこから待つこと10日間、何もなかった。レントだけが消える毎日。本当に残金なさすぎてこまってる。キャッシングもしようかと思ってるくらい。とりあえず、頭は冷静にしてベストな選択をしなきゃいけない。
31/1/2018
Things change suddenly
昨日のうちにpackingも済み、Renmarkを出る準備は整った。あとはいつ来るか分からないケヴィンを待つだけ。とりあえず5時に起きて準備したけど、何も起きず。眠すぎたから二度寝したらまたまたアラームが。なんだよって思ったらケヴィンから着信...”you can work tomorrow with 4English men.” “In Loxton or Renmark?” “Renmark”このあとの会話は寝起きだったからあんまりはっきりしてない。とりあえず、2時にもう一回電話するってことを言われた。ちょっとしたあと、クリスティーヌから「ケヴィンが3時にmadec行けって。」と言い、紙切れをもらった。とりあえず、Renmarkでの仕事をゲットできたみたい。いや、めっちゃ安心した。正直なところもうちょっと早く欲しかったけどまあ、いいでしょう。昨日、Cadenの悪いと思われるファームに行くことを決心して、寝袋を買いに行ったら、今は一杯だって言われ、Loxton行きを決め、決まったと思ったら朝に電話。アンラッキーが続いたけれど、結果的には良かったと思う。というわけで、再び就寝。起きたの12時。3時から資格を取りにmadecへ。そこでシリア人のDavidと仲良くなった。まあ、資格取るのはすげー簡単に済んだからあとは向かうだけ。買い物して帰ったらみんなに喜んでもらってすごい嬉しかった!やっと仲間に入れたって感じ!そのあと、水曜日だけ8時まで開いてる図書館に行ってWi-Fiを繋ぎ、その後帰って寝ようとしてるんだけど、全く寝れない。原因は12時まで寝てたこと。時差ボケだな、これは。明日の勤務がえげつなくキツくなるだろうけど、耐えるしかない。そして、明日は帰って来ても昼寝しないこと。これでadjustしていけたらなって思う!
f:id:yutahosoda23:20181129235830j:image