レンマーク②

1/2/2018
Finally got a job
やっと仕事だー!結局2時くらいまで起きてたから3時間しか寝れなかったけど、5時に起きてしっかり準備できた!仕事はアーモンドの木の周りに生えてる雑草をスコップで削り取ること。案外単純だったけど、これまた大変。腰と握力が…。でも、これで時給$23もらえたら全然オッケー。働いてお金をもらうってことはこういうことなんだろうなって実感した。朝は寒いくらい涼しくて虫も全然いなかったんだけど、昼過ぎから顔に飛んでくるハエがうっとうしかった。ただ、ウィルやニックたちが話してること全然わからん。でも、開き直って、初心者って分かってもらって、昨日より今日、今日より明日って着実に話す機会を増やしていけば英語力は上がっていくんじゃないかな?これ以上ない最高の機会だから、利用させてもらおう!この先、こういう人たちとビジネスパートナーになっていくんだろうから、3週間で自分史上最高の成長をしてみたいね。Today is very fun. You’ve been good company.
2-11/2/2018
Week1
やっと1週間目の仕事が終わった!やることは基本的にアーモンドの苗木の周りに生えてる雑草取り。ただ、ちょっとずつ仕事が変わってきて、紐を切ったりする仕事もやらせてもらえるようになってきた。ウィル、ニック、ベン、ジョーとも前に比べれば仲良くなってきたし、いい感じ。最近は料理にハマってて、担々麺、ボロネーゼ、カルボナーラキーマカレー、チヂミを作れるようになった。ただ、食費がかさんでるから抑えていかないと。あとはNetflix。暇なときに見てるけど、まだまだ理解できるレベルじゃないな。発音練習、音読を繰り返しやっていきたい。
12-18/2/2018
Week 2 in Renmark
今週は週末に爆弾が待ってた週だった(笑)イングリッシュ4人とは完全な意思疎通は図れなくても、なんとなく通じ合ってきた。もはやシャイとは言われない。仕事は徐々に変わりつつあって、chippingからロープカット、みんな説明受けてるあいだに一人座って紐作り、オーリーやマックスたちと杭を抜くとかいろいろやった。気温は30℃を下回る日が多くて、すごい過ごしやすかった。今週は週半ばにイギリス人×2とイタリア人一人が来て、なお一層騒がしくなった。週の半ばにはアポ無しで日本人三人組が来た。まさか日本人がレンマークに来るとは思ってなかったから本当にビックリ。ニックの脅しみたいなのもあり、仕事ないから来ないほうがいいってお断りしておいた。もちろん金曜夜はパブへ。飲めないって。1杯で酔っ払い、2杯目を拒否。帰ったら3時間くらい寝てた。起きてからみんなの集まりに参加したんだけど、ベンの”smoking weeds”(別名マリファナ)で激しい頭痛に襲われた。あれ、やばい。絶対吸わないって決めた。そしてやばいのはここから。土曜日、朝からみんなに作るラーメン作り。スープの下準備をしてからいつものみんな+ケイン+チャーリー+リアン(笑)とサッカー。みんなビール片手にプレーするからすげーなって思った。俺はビール飲まなくても息が上がってた。完全に運動不足だな。そのあとはドライバーとして近くのマレー川へ。川のなかでやったアメフトは忘れないでしょう。何回ジョーにふっ飛ばされたことか(笑)一段落したところでチャーリー以外のみんなでレンマークへ。ホステルにはポールっていうルームメイトになるドイツ人がいた。パッと見いい人そうだった。ホステルで飲み直してる間にスープの準備。10時くらいになったらみんなパブに行ったみたい。飲みたくなかったから行かなかったけど。ここからは書きたくない(笑)ベロベロになったシャノン、ジョー達が帰って来て、スープ煮込み終わった12時半に寝たんだけど、1時すぎにケインに起こされてロクストンまでケインとケインの友達を送りに行った。往復1時間。目が覚めてたのか寝ぼけてたのか分からないけど、普通じゃなかったのは覚えてる。ここでリアンを置いていったことを今になって本当に後悔してる。帰ってきたら2時半。途中の道で普通に140キロくらい出してぶっ飛ばしてきた。おそらくこの先こんなに飛ばすことはないでしょう(笑)とりあえず、ベットに入って3時くらいに寝たのかな?気づいたら夢の中でエアコンから水が垂れてた。そっちを見ると誰かが自分たちの部屋でポールのロッカーに向かって立ってた。だけど、夢にしてはやけに尺が長い。いや、嘘だろ。夢だろ、夢なら覚めてくれ。リアンがポールのロッカーに小便してた。そしてリアンと入れ替わりに部屋に入ってくるポール。絶望的だった。時刻は3時半、寝付こうとするんだけど、小便が散らかった部屋は人生初で臭くて眠れなかった。ポールには申し訳ないけど、布団と枕を持ってウィルとニックの部屋へ。二人に連絡しておいてウィルの上のベッドで寝かせてもらってた。たぶん4時間くらいしか寝れなかったと思う。ウィルがニックにSEXしてたろ!っていう声で起こされた。ウィルの部屋で寝てたってことはこれまで起きたことが夢じゃなかったってことになる。トイレ行きたかったけど起きたくなかった。だって、部屋に戻れば小便がポールのロッカーにかかってるんだから。当の本人リアンはもうすでにいなくなっていた。ああ、ポールに会いたくなかった。だって、俺がやったっていう可能性は否めないのだから。あいにく、ポールに会ったとき、ポールは小便が散らかってることを知らなかった。なんかエアコンから水が落ちる音がしたんだよね〜。リモコンどこ?って。いや、それ水じゃなくておしっこ。めちゃくちゃ気まずかったけど、とりあえず事情を説明した。めっちゃショックを受けたみたいだった。そりゃそーだよな。初日の夜に知らんやつに自分のロッカーに小便かけられるんだもん。俺だったらブチギレてる。あー。誰も何も言えない雰囲気になっちゃった。ほんまに唯一現場を見てたのは自分だけだから穴があれば入りたかった。切実に。このあと自分がラーメンを作った話なんかどーでもよくなったわ。全部小便に持っていかれた、この一週間。なんか悔しい…piss off!! Lol
19-23/2/2018
Last week in Renmark
振り返ってみるとすごい楽しかったレンマーク。何もなかったのにこんなに充実できるのかってくらい。アデレードに着いたとき、なんか夢を見ていたんじゃないかな?って思った。それくらいあっという間に過ぎた1ヶ月だった。最終週はトラヴィスやマックス達と合流して、杭を抜き、バギーに乗せ、重ねていく仕事。キツくもないけど楽でもなかった(笑)でも、やっぱり英語は聞き取れなかったな〜途中から聞き取れない言語だって脳内で認識してるみたいだった。今回はしょうがないとして、次、ウィルと会うときには必ず会話ができるようになりたい!本当にウィルには感謝しかない。他のみんなもそうだけど、なんか自分の生き方を修正してくれる存在だった。ベジタリアンなのにがっつりチキン食ってたけど(笑)楽しかった思い出は心の中にしまっておいて、明日からグレートオーシャンロード行ってきます!!
f:id:yutahosoda23:20181130000049j:image
f:id:yutahosoda23:20181130000127j:image
f:id:yutahosoda23:20181130000156j:image